男性にもムダ毛の悩みはあります

中学生のころから少しづつ毛深くなっていき高校生の時はかなり毛深く、毎日ひげを剃っていました。

そのころなんですが朝学校へ向かっているときにひげを剃っていないとこに気付き帰ろうと思いましたが、時間的にも間に合わないと思いそのまま学校へ行きました。

すると「お前、おじさんじゃん」「一気に老けたな」と言われあげくの果てには先生から「しっかりひげ剃れよ」とまで指摘されてとても恥ずかしい思いをしました。

私の場合ひげが特に濃いので処理に困っています。すね毛や胸毛とかは除毛クリームやブラジリアンワックスを使えばすぐツルツルになりしばらくの間、生えてこなくなったりしますが、ひげは除毛クリーム、ブラジリアンワックスを使って抜いても2日後には元通りになってしまうためとても困っています。

肌も弱いため、ひどくカミソリ負けをしてしまうため深剃りといっても無理に刃を押し付けて反り上げてしまうとカミソリ負けをして血が出てきてしまいます。

そのため無理な深剃りはできませんし、シェービングムースもジェルタイプ、クリームタイプどちらが自分の肌に合っているのかをインターネットの意見も見ながらいろいろ試行錯誤しましたが、クリームのほうがカミソリ負けを軽減できることはわかっても、カミソリ負けを全くなくすことはできません。

連日剃り続けると肌が赤くなり汚くなって、ひげを剃る前より目立つようになってしまいます。肌を休ませるためにも温かいタオルを顔に当てるのもやってみましたが、あまり効果を得られず結局連日剃るのではなく電動シェーバーとT字カミソリを交互に使う形になりました。

それでもまだ毛が濃いのは気になりますし、ひげが改善すると次はすね毛などが気になり始めます。私はすね毛を髪の毛を染めるものと同じものですね毛を染めることで目立たなくなっています。

この方法はかなりおすすめなのでもしすね毛が濃くて悩んでいるかたがいらっしゃるならこの方法を試してみるのもいいと思います。

毛の処理に手間がかかる現実

自分は女性にしては毛深い方だと思います。そして面倒くさがりです。

それを踏まえて、毛の処理の必要性と手間について非常に悩ましい問題となっています。

 

まず、自分は毛は基本剃って処理しています。

しかし、剃ってから一日がたてば、目立つくらいにもう毛がのびています。

女性って見た目にとても気を使わなければならないですし、男性目線でも女性目線でも毛深い女性はあまり好ましく思われないのが現状です。

なので、特に肌の露出が多い夏場は見えるところは毎日、もしくは2日に1回は必ず剃るように心がけています。

ですが、剃るだけで時間がかかりますし正直面倒くさいです。毛がのびないよう脱毛処理するのもお金がかかりますし、とても大きな悩みとなっています。

 

そもそも、毎日剃らなければいけないのは毛深いからなんですよね。

別にうぶ毛程度の毛量なら正直剃る必要性はそこまでないと思います。

しかし、自分は特に腕の肘から手の先までと膝から足先までのムダ毛が非常に長く太いため、あまり近づかなくても毛がはっきりと見えてしまいます。

剃っても朝起きれば若干じゃりじゃりとした肌触りとなっており、毛根の強さを感じます。

そして、まだそって目立ちにくくなる手や足と違い、毛穴や剃り跡が非常にめたってしかたない箇所がありますよね?そうです、脇です。

脇だけはどうしても黒いゴマのような点々が長い毛を剃ってもはっきりと残っており、本当にどうしようもない状態になっています。

たとえ毛がないとしても腕を挙げれば一目瞭然。

はっきりとした毛の跡を見せてしまうことになります。

そうなると、夏は水着や脇を見せる服はどうしても避ける必要がでてきます。

 

なので夏に向けて脇だけでも脱毛したいと思っています。「脇脱毛ならミュゼ」と聞いたことがあるので、群馬県のミュゼを調べてみました。すると会社の近くにミュゼがありました!

カウンセリングの予約をしたので、これから楽しみです。※参考⇒脱毛太田市

ヒゲ脱毛をした結果、今までのコンプレックスが解消した

私は30代の男ですが、昔から非常に毛深い体質でありずっと濃いヒゲに悩まされていました。小学校5年生くらいからもう既に薄っすらとヒゲが生えてきており、中学時代にははっきりと濃いヒゲが生え毎日電気シェーバーをしてから通学しているほどでした。

大人になってくるとさらにヒゲが濃くなってきて、朝にカミソリをしても昼頃には生えてきているという状況で、いい加減手入れが面倒になってきました。そこでいっその事、ヒゲ脱毛で鬱陶しいヒゲを処理しようと思い、ヒゲ脱毛をしてみることにしました。

そこでネットなどで情報収集して、有名な湘南美容クリニックに赴くことにしました。ヒゲ脱毛でかなり有名なクリニックで、ここならば安心してヒゲ脱毛を行えるだろう考えました。

※参考サイト…埼玉県大宮でヒゲ脱毛※医療レーザー・脱毛サロンで安いのはどこ?

ヒゲ脱毛の施術の前に、まず念入りなカウンセリングを行いヒゲの濃さなどの状況を確認していただきました。そしてついに施術をすることになったのですが、私は正直痛くないのかなと不安でいっぱいでした。私の施術はレーザーによって毛根を破壊するというもので、ネット情報でもかなり痛いと評判でした。

施術前には一応麻酔をかけますが、それでも痛みは感じるというので恐怖しかありませんでしたが、実際に施術を開始してみるとそこまでの痛みはなく輪ゴムで肌をぺチンとされているような感じで全然耐えられる内容でした。

このような施術を年に6回で一年程度通い続けてましたが、効果は抜群でヒゲはほとんど生えてこないようになりました。たまにちょっとした産毛みたいなのが生えてきますが、クリニックでアフタフォローも可能ですし自分で処理することも可能です。料金は全て合わせて10万円程度かかりましたが、自分でケアした時の値段を考えるとそこまで高くはないかなと思います。

何よりもヒゲ脱毛することで、長年のコンプレックスを解消できたので自分としては満足しています。